5082888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.17
XML
今日放送された 「バンキシャ」 、ご覧になりました?

被災地でのボランティアの様子が放送されていましたね。


あそこで映っていた、牡蠣の殻の仕分け作業。

あれは、私の所属している 「牡鹿ボランティア」 を介した作業だったんですよ。


私も過去に2度ほど作業させていただき、

なんと偶然、今日も行ってきたんです!


こちらが牡蠣の仕分け現場。




はーーー、今日も良い天気。


この大量の牡蠣を仕分けします。

牡蠣の殻は、ホヤの養殖に使うそうです。


先日作業したホタテの殻は、牡蠣の養殖に使い、

牡蠣の養殖はホヤの養殖に使うんですって。

面白いですね。




皆で仕分け仕分け。







連休中という事もあり、

今日は4団体さんが牡蠣の仕分けのお手伝いをされていました。









作業場のすぐ近くには、綺麗な小川が流れています。




すっごく冷たくて気持ちいいんですよ。

休憩時には、ここでよく水遊びをします。







作業中、あるグループの方達と仲良くなりました。

東京から友達同士声を掛け合って、来てくださったそうです。









みんな元気イッパイ☆

ホント楽しいメンバーでした。

お疲れ様でしたー♪





「バンキシャ」 でも映っていた、

この作業の依頼主、三浦さん。




めーーーーーっちゃ優しくて、

めーーーーーっちゃ良い人なんです。

海の男!って感じ。

私もう、すっかり大ファンです。


「さゆりちゃんは、良い漁師のヨメになるよ」

と、太鼓判いただいちゃいました。

嬉しいような、素直に喜べないような、、、複雑な乙女心(笑)








<ボランティアを募集しています>

被災地では、多くの方がボランティアの力を必要としています。

お時間のある方は、ぜひボランティアにご協力下さい!


全国社会福祉協議会「被災地支援・災害情報ボランティア情報」


私の所属している 「牡鹿ボランティア」 につきましては、

こちらの日記をご覧ください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.17 20:32:20
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.