5083231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.19
XML
いよいよ台風接近中ですね。

宮城は、一日中どんより曇り、半袖では肌寒いほどでした。



私の所属する 「牡鹿ボランティア」 の本部があるのが、牡鹿公民館。

そこの1階では、毎日フリーマーケットが行われています。

救援物資で届いた洋服や日用品、本などが置いてあり、

被災者の方々に無料で提供しています。


今日は、そのフリーマーケットの受付係。


以前は多くの方にご利用いただいていましたが、

徐々に品薄になってきたのもあり、

最近は、ご近所の “常連さんグループ” ばかりです。


来場者も少ないので、

本を読んだり、ボンヤリしたり。

そんな一日でした。



せっかくなので、牡鹿公民館のご紹介。

054

先日、晴れた日に撮りました。







1階の様子。




津波で天井が剥がれ落ち、出入り口の扉もありません。

なので、ネコとハエの出入りがフリーダムです。

最近は、館内にツバメが巣作りを始めました。





左側の扉の奥が、フリーマーケットになっています。

扉には、デーモン閣下のサインがあります。









フリーマーケットの内部









遺失物案内所もあります。



たくさんの写真や、身の回り品などが置いてあります。

早く持ち主さんが見つかるといいな。







壁には、色んな方からの応援メッセージが貼られています。









今日は、給水車が来ていました。




牡鹿公民館は、電気もガスも水道も通っていません。

電気は自家発電気を回し、

トイレはすぐ近くの役所まで借りに行きます。

水はこうして定期的に給水車が補給しにきてくれます。

この水は、シャワーや洗濯機に使われます。








私のボンヤリ指数がMAXになった、午後3時。


ボンヤリを吹き飛ばす、素敵な宅急便が届きました!




私の大好きな愛知のパン屋さんから、愛の差し入れ。

キャー!!

パン・オ・ノア様!

雑穀バーまで入ってる!!



本当にありがとうございました☆









宮城までたくさんのパンを送ってくださった、

ポンレヴェックの大山シェフ。

かきぬまさんのマイスター。

本当にありがとうございました。


一度はブログから離れてしまった私。

それと同時にパン屋さんからも足が遠のき、しばらくご無沙汰していました。


それにもかかわらず、こうしてお心遣いをいただける事、

エールをいただける事。

なにより気にかけていただける事。

心から嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

恐れ多くてドキドキします。


このブログを見て下さっている皆様に、心から感謝します!

ありがとうございますm(_ _)m



宮城での限られた時間、

精一杯頑張ってきますね!







<ボランティアを募集しています>

被災地では、多くの方がボランティアの力を必要としています。

お時間のある方は、ぜひボランティアにご協力下さい!


全国社会福祉協議会「被災地支援・災害情報ボランティア情報」


私の所属している 「牡鹿ボランティア」 につきましては、

こちらの日記をご覧ください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.19 18:45:57
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.