302484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さゆステ!!

文化祭2005in横浜3日目

日付  :2005/10/09 
種別  :モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。
      文化祭2005in横浜

会場  :パシフィコ横浜
最寄り駅:みなとみらい

コメント:割にもなく感動でした。なんたってさゆみんが最後までこのハードな仕事をやりきったというのが推しとして非常に感動…。今までの参戦の中でも1.2を争ういいイベントだったと記憶しています。
それと、トレーディングに初参戦した記念日(笑)


なんだかんだで3連戦で最終日を迎えました。
本日はhisa3636さんと行動させていただきました。

まずは恒例の整理券取り。列に並ぼうとすると、列がほとんどできていない!!皆さん最後の閉会式に参加するべく「譲り合い」をしておりました。

私はさっさと列に並んでしまい、2回目の整理券をゲット。さらに並んで3回目も確保。そこまで並ぶともう時間は11時近くになってしまいましたよ。
さすがに一人ではきつかったですね。hisa3636さん感謝です。

会場に入って一通りだらだら。時間になって2回目の入場列に並びます。
昨日からの情報として、「番号は関係ない」を見事に実践いたしましたw
こういう場所では正直者は馬鹿を見るのです。いや、決して普段からそういう人間というわけではないですよ!普段はおとなしーいい子です(爆)

と、言うわけで2列目キタ━━━━━从*・ 。.・)━━从从*・ 。)━━从从从━━(。.・*从从━━(・ 。.・*从━━━━━!!!! !!うはは。ステージ向かって左のブロックはなぜか前が獲りやすいのです。連戦してよかった。
絶好のポジションから改めて世界大温暖化劇を観覧。

これは昨日書いたとおりです。特に変更点もハプニングもなし。みんなほぼ完璧に近い内容。質が高い!!

エコモニ。コーナーがあり、エコクイズの流れ。
これも昨日と同じ変更点もなければハプニングもなし。
唯一あげるなら「番号でお答えください!」という台詞を思いっきりかんだ時、梨華ちゃんのリアクションがよかった。
軽くこけるあのテレビでおなじみのリアクション。生で見れて感動。

私はここで、3回目の列に並ぶため退出。体操はベリ&℃-uteヲタの方にお譲り。なんせ、唯一の見せ場ですからね。皆さん盛大に踊っていてGJ!!

進行役のお姉さん
「後ろの大きいお友達よくできてます」みたいな発言に会場大うけ。
なんせ昨日から予習してましたもんね。そこにヲタ芸を追加して皆さん完璧に踊りをこなしました。乙!!

3回目入場
今度は番号どおり入場も3列目をゲトー!!きょうはついてます!
3回目の温暖化劇を観覧。…もうよっすぃ~の「お前達なんだ!!」には驚きませんよ。まあ、そのたびに違うヲタの反応はおもろかったですが。
「は~い」とか「ごめんなさ~い」とかw

3回目は特別だったようでWの漫才やなちやぐのコントも別内容。
なちやぐでは見事な暗記を披露。横浜市ごみ分別の方法を丸暗記。
途中で矢口がつまりなっちが助け舟を出す場面もありつつ、無事終了。横浜市のごみ分別は厳しいですね~。

そうそう、一番ざわめいたのがクイズでの必殺試食人(正解ごほうびの試食)に
コレティー登場!!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
なんか知らないけど大拍手。初めてなまで見ましたよ。彼女がガッタスでがんばっているんですね。試食のコメントも無難にこなし、見事に仕事をしていきました。

いよいよ閉会式 

会場にはコンサで欠席の後藤真希以外集合。
そして、 小池環境大臣キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

さすが政治家見事な演説。
「皆さんハロプロと一緒に盛り上がってますか!!」
と、ヲタを盛り上げときながら
「ここだけ温暖化(笑)」
名言を残して去っていかれました。

そして閉会式も大詰め。みんなでエコモニ。のHELPを合唱。
みんなで腕を左右に振り合唱。
エコモニ。の「熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」の掛け声に
ヲタも「熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」と返答。

快感

そして曲が終わりみんなが退場。
さゆは最後までステージ上で飛び回り手を振ってくれていました。
そうですよ。彼女が一番がんばった。エコモニ。としての仕事。
さらに各所での長台詞…彼女の達成感は人一倍だったことでしょう。
疲れも人一倍だったことでしょう。少しぐらい休んでください。
本当にお疲れ様だよ!!

なんだか知らないけど、感動のあまり「さゆお疲れ!!」と叫んでしまいました。ヲタイベで叫ぶのは初めてでしたが、さゆのがんばりが自分口を動かせた気がします。本当に、本当に、がんばった!!感動をありがとう!さゆ!

アクセス解析



© Rakuten Group, Inc.