910087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さゆたんのお城

さゆたんのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さゆたん♪

さゆたん♪

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Freepage List

2007年03月14日
XML
カテゴリ:憧れのマイホーム





今週は家の建築はほとんど進展がないみたいなので、
今日は外壁のお話を。。。


以前打ち合わせでいいなと思う外壁のサンプルをお願いしました。
そして、先週の土曜日10日の地鎮祭を行った後に4枚のサンプルを頂きました。

そのうち2枚はKMEW(クボタ松下電工外装)。
カタログを見ていて下の写真の外観の雰囲気が気に入っていたので、
石を積んだような感じのものは全く同じものを注文。
玄関周りや吹き抜け部分に使う予定です。
メインとなる黄色っぽい部分は、もうちょっと白っぽいものが希望なので
同シリーズのベージュを注文しました。

IMG_7999.JPG

一番気に入っている外観。
KMEW(クボタ松下電工外装)のカタログです。
わが家は平屋なのでこんな感じにはなりませんが。


IMG_7992.JPG

石積調のものはカタログと全く同じもので光セラ。
汚れがついても雨が降れば自然に落ちるタイプで厚さ15ミリ。
無地のものは上のカタログとは違います。
光セラと書いていないので汚れが自然に落ちるタイプじゃないのかな。
厚さは12ミリ。


IMG_7994.JPG

あとの2枚はニチハ。
メインとなる部分の色です。
色はシェールピーチとシェールクリーム。
どちらも12ミリです。


全体にバーンと貼られた時とはまた印象が違うのかな。。。
どうせなら、柄物と無地物は同じメーカーしようかと思います。



屋根は陶器瓦でフラットなものを使う予定です。
メーカーのものではなくて県内業者製造のもの。
なのでカタログがありません・・・・


上棟式が終わったら外壁も貼られていくので、
早めに決めなきゃ。







     
    



design*yuippie





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月14日 12時14分22秒
コメント(6) | コメントを書く
[憧れのマイホーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.