2007/11/14(水)22:02
クラシッカー
最近B通で走っている道は排ガスをなるべく避けるために(特に冬は呼吸器に負担がかかる)、交通量の少ない裏道をなるべくつないで。
夜は街灯の無いような所あり、車がほとんど通らない細い路地あり。
往復80kmくらいの中に、250mでSUUNTOの高度計(5m間隔)で35m(平均14%)、100mで15m(平均15%)というような激坂が5~10ヶ所。
それを含めインナーを使う登りは30~50ヶ所くらいあるかなというようなアップダウンコース。
道幅狭く激坂の連続は毎日がクラシックレースという感じ。
寒い時期はケガを防ぐためにもあまり強度を上げたくないので、坂対策にロー27スプロケ(9速だとアルテグラか)と38インナーギヤ(ダモクレス用にとFSAの物は手元にある)、路面状態もよくないので、タイヤにEVOCGの導入を検討中。
バイクはチタン(コルナゴCT1)、ホイールは手組みで、リムはパリルーべでも実績のあるリフレックス(32スポーク)を使用中なので、この冬は走りの軽さより頑丈さ重視のクラシック仕様で行ってみようかなと。
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本日はノーライド