736579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dreams Come True~☆!!!

Dreams Come True~☆!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sazaechan

sazaechan

Calendar

Category

Favorite Blog

20240418 New! ☆らぴゅた☆さん

花巡り New! 月の卵1030さん

東京下町散歩 富岡… New! ほしのきらり。さん

🌷新作「三姉妹 (25)… New! 神風スズキさん

***( *´艸`)バラの… **ばらぞの**さん

Recent Posts

Freepage List

Free Space

2018.07.27
XML
テーマ:乳癌(20)
カテゴリ:乳癌日記

​​検査の結果と、結局は最初の予定通りに全摘手術にすることになったということをMさんに伝えました。それを見て届いたMさんからのメールです。

検査結果
そうだったのですね。

わたしだったら
こうする
のお話させてください。

温存治療を提唱されてる先生を探して
初めて受診してる顔して最初から検査してもらいます。

今後、すべての治療を受けるのは
わたし
だから

そして、
毎日ニコニコ笑顔で
幸せ、楽しい、嬉しいと言ってるわたしを鮮明に描いていきます。

他の人がどうなったのかは関係ない!
データも関係ない!
ミラクルを起こすのは
わたし

ですスマイル

四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉  四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉

Mさんは、私のことを思って言ってくださるのです。
その温かな思いがひしひしと伝わってくるのです。

Mさんのそんな思いがわかるだけに、Mさんの勧めと違う選択をしたことに、
そして、
ミラクルを起こすのはわたしという力強い言葉に、
もしかして私、やっぱり間違った道を選んでいるのかと重苦しい気持ちになるのでした。



誰かにその重苦しい気持ちを聞いてほしくて、
妹宛に書いたメール。

昨日の検査結果をMさんにメールしたら、
私ならこうする、と返ってきたことが、
私の選ぼうとしていることと違って、気持ちが沈んでいる。

私が選ぼうとしていることは間違いなのか。
善意で言ってもらっていることがわかればわかるほど、
違う道を選ぼうと決意することに罪悪感を覚える。

最初は全然重く受け止めていなかったのに、
どんどん自分の中でガン患者の比重が重くなる。
最初は明るく振舞うんじゃなくて明るかったのに、
今は振舞うことを意識する。

こういう内面の対話が必要だったのかな。
自分を信頼することが課題なのかな、と感じている。


自分の内面を見つめた、自分との対話はこの後も続くのでした。​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.27 10:36:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.