199629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

BSEのMagicBane ( ShadowBane)

PR

Comments

katou@ Re:日本人的kickの意味合い(06/18) えっ、BAN云々は知らんけど、REのJUNK小屋…
nagi@ Re:日本人的kickの意味合い(06/18) とりあえずお疲れ。 そりゃギルドのおいし…

Freepage List

2015.06.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あんまりこういう話は好きではないんだけどw
される側にいざ立ってみると思うことがあるので
書いてしまう。過去にも何回か見た光景。
そして最後の書き込みになる。

何か問題があってギルドから人が抜けるということは稀に
あることだと思うんだけど、その際その抜ける人のキャラを
元ギルドに残したくない、という話が出てきてそれは
至極当然だと思う。

#大昔はやめ際に泥棒とかあったらしいしw

で、私が抜ける表明した一昨日、昨日は忙しくて入れなかったので
今日抜けさせにいったら数匹Banされていた。

これは言い換えれば「君はギルメンに残しておくとどんな
悪どいことをするかわからないくらい信用ならないヤツだ」
「君はこのゲーム辞めてくれ。一緒のフィールドに
立っていたくない」と言われているのと同意に感じた。

さらに言うと、数匹はまだギルドに存在していたのね。
てことはBanされたキャラは「見せしめ」「強い意思表示」。

その立場にたってみないとわからないだろうけど
自分は他の人がBanされるのを見たとき「たぶん(今みたいな)気持ちになる」
と思って、裏で間に入って相当ケアしてきたつもり。まぁmep3しか知らんか。

辞めていく人と袂を分かつにしても、敵としてSBは続けてほしいもん。

でも、少なく見積もっているのは自分だけって可能性も高いのかな。
自分の中ではギルドのためという抗弁ロジックもあるんだけど
今更言い訳するのも見苦しい。

というわけで、一人でもやる気満々だったが
これで本当に引退することにします。

願わくば、今後抜ける人がいたときその人には
Banは「最終手段」にしてあげてほしい。
外人は結構気軽に使うけどw、日本人が日本人に使うのは
統計的にも体感的にも「決定的排除」な意味合いになる可能性が高い。
まぁそれが目的だったら言うこともないけど。
sb人口の減りを押さえられるかもよw

最後が残念ではあったけど、それ以外はとても楽しい約10年だった。
みんなには感謝してますし恨まれていても恨む気持ちは一切ないです。

ちなみにToLはもし必要であればbc撃って使ってください。
他の人でもok。たぶん3週間程度で枯れる、のかな。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015.06.18 10:38:34
コメント(3) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.