039891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SBCリアルターでございます!

SBCリアルターでございます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
当社の社名にはSBCというアルファベットを頭に付けてます。
これは、Stand By Customerのそれぞれの
頭文字から来てるのですが、会社のキャッチフレーズとして
We will always Stand By Customer.(私たちは常にお客様の味方です)
という言葉を掲げています。
・・・お客さんはどうして欲しいのか。・・・どうすることがお客さんの
ためになるのか。・・・
というお客さんの立場で考えることを忘れないで営業活動をすること。
自分たちが常にそこに判断基準を置くことを心がけるためのキャッチフ
レーズです。
営業ですから利益をあげなければなりませんし、営業マンは難しい案件で
あったり、クレームなどにおいては何とかその場をしのがなくてはなら
ないこともあるかと思います。でも、自分の立場を守ることを優先する
ことは決して良い結果をもたらさないことを肝に銘じていなければ、
大変恥ずかしい思いをすることになります。(見苦しいといいますか)

「お客さんのために」とかいうことを連発する薄っぺらい営業マンをよく
見かけますが、本当にお客さんの立場で物事を見て考えてれば、お客さんは
耳を傾けてくれるし、本音の付き合いをしてくれると思います。

契約とか、取り決めというものは結果として自分を守ってくれることになる
ものかもしれませんが、やはりお客さんに対して自分たちは約束を守ります
という宣言であるととらえるべきなのです。(私たちの業界でいう媒介契約
とか業務委託契約等々)

いろいろ書いてしまいましたが。。。
こんなことを書きたくなってしまった今日一日でした。

早いもので銀座のミキモトはクリスマスツリーが早々点灯しています。
あれっていいサービスですよね。。。

SBCリアルター株式会社
http://www.sbc-r.com






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.13 20:42:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.