039889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SBCリアルターでございます!

SBCリアルターでございます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お客さんから紹介された方が限定されたあるエリアで土地を探していて
1年近くたってようやく条件に見合う物件が出てきたために急ぎ資料を
渡して紹介したところ、『買います!』と。
しかも『安い!』という言葉まで乗っかって。。。
今まで何件か紹介してきた物件は全て全く反応がなかったため、今回の
反応には『よっしゃー』という感じで気合いを入れて売主さんとの交渉
などにあたっていました。
あとは、買主さんの最終結論待ちというところで、何だか間に入ってい
る買主さんの窓口担当者の動きがおかしくなり、電話にも出ないし、折
り返しても来ない。。。??? (嫌な予感・・・)
週末も挟み、ようやく連絡がとれたと思ったら、『高い』というのです。
いくら位だと感じてるのか聞いてみれば、なんと1億5千万円近く低い
数字をいうので、『それでは、まとめようがないです』と言って破談に
しました。
要は、その窓口になってた方はブローカーであって自分のところに入る
手数料の計算ばかりしていて、こっちがまとめた内容については、本当
の買主さんには十分に伝えられていなかったようで、売主さんはじめ、
関係者に無駄な努力をさせてしまいました。。。
不動産の取引をただの小遣い稼ぎ的に考えている人の言うことを鵜呑み
にしてしまった、まぁ言ってみれば私が素人のようなミスをしてしまっ
たということでもあり、文句を言える立場でもないのですが。。。

恥ずかしいお話でした。。。  
家に帰って酒でも飲みながら一人反省会です。


SBCリアルター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.18 20:59:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.