287280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アングラーは電気鰻の夢を見るか

アングラーは電気鰻の夢を見るか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルフロッグ

ブルフロッグ

フリーページ

2008年11月24日
XML
カテゴリ:親バカ
3連休の初日、ひらかたパークに行きました。

目的は、「アンパンマン・ワールド」
その日は「アンパンマンショー」なるものまで開催されるようで、
娘が喜ぶだろうと出かけました。

1歳と5ヶ月になった娘はアンパンマンに夢中です。
いまや、我が家はアンパンマンだらけ!

しかし、何にでもアンパンマンは付いているもんだ。
フリカケやらシャンプーやら・・・
作者のやなせたかし氏はどんなに稼いでおられるのか?
羨ましい・・・と黒心。

ちなみに、娘はアンパンマンとは言えず「アンマン」と
呼んでおります。

そういえば今11歳になる甥は幼児の頃は「アンパン」と言ってました。

ひらかたパークまでは我が家から1時間程のドライブ。

ショーは11時と14時からなので、早めに家を出て11時のを見る事に。
着いてみると結構な人!野外ステージの観客席は既にいっぱい。

後ろの方で観覧することに。

まもなく始まるが、さぞ娘は興奮して喜ぶだろうと思っていたのだが、
すぐに飽きたのか、拾った棒切れで地面に落書きしだした。

おいっ!お父さんは朝飯抜きで運転してきたんだぞ!
(寝坊したからか)

ま、最後の歌は一緒に踊って一様楽しんだようだ。

とりあえず終わって行こうとすると、司会のオネェさんが
「400円でアンパンマンのサイン会があるよ~」と告知。
誰が欲しがるねん!と突っ込んだんだが結構買っている人がいた。

そのまま「アンパンマンワールド」へ、

イベント会場は、ショーから流れてきたちびっ子&保護者で満杯。
我が娘は家では大暴れなのだが、人ごみが苦手。

展示してある等身大?の人形と写真を撮りたいのだが
他の子供に圧倒されナカナカ上手く撮れない。

仕様がないので、一旦退場しお昼にすることに。

しかし「ひらパー」は結構、上り下りがキツい。
娘は小さいが私は来月には大台に乗る年齢。
シンドイ!
妻は私より7歳も若いのだが体力が無く疲れたようだ。
考えてみれば、今までの生活で10キロの物を抱いて
歩く事なんか記憶に無い。
子育ては体力やの~。

お昼時なので、どの店も満杯で順番待ち。
マクドナルドも有るのだが、わざわざここでと思っていたのだが、
その後理由がわかる。

どの店も高くて美味しくない!
私たちはフードコートに行ったのだが、
弁当作ってきたら良かったと思いましたよ。

手弁当なら、文句も言うところも無いし。

しかも、出来るのが遅い。
「おいっ!ポテト揚げんのに何分かかっとんねん!
うちの娘怒っとるやないか!」と心の中でキレる。

なるほどマクドなら、どこでも一緒なんでしょうね。

その後、空いたのを見計らって再び「アンパンマンワールド」へ。
写真も撮り、娘も楽しそうにしており満足。

これから行かれる方へ、
1,ショーは人気が有るので近くで見たい方は早めに場所取りが必要な様。
野外のためレジャーシートと寒さ対策は必須。
2,、食事はお弁当持参が良いでしょうがフードコートも持ち込み禁止
のため、こちらも寒さ対策は必要だと思います。
マクドナルドの他は「ポムの樹」が有りましたが混雑しています。
3,中でキャラクターのガス風船が売っており結構みんな買っていましたが、
値段を聞いて驚き、アンパンマンの顔の物は1500円するそうです。
4,入園チケットはインターネットオークションで妻が購入したのですが、
随分と割安だったようですが、連休前は値上がりするそうです。

我が家は、娘が1人で小さいのと私が高所恐怖症の為、
乗り物に乗らなかったのですが
これが、子供3人とかで乗り物も乗ったら
結構な額になるなぁ~と思いました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月24日 23時26分41秒
コメント(3) | コメントを書く
[親バカ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

~釣れ釣れなるまま… 釣りキチ万博さん
**しゅふ*しゅふ… れんかえさん

コメント新着

aki@ Re:久し振り(04/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ブルフロッグ@ Re[1]:おニュー(07/21) ogtkinさんへありがとうございます🎵放置…
ogtkin@ Re:おニュー(07/21) ご無沙汰です。 暑さが厳しくタナゴから遠…
ogt@ Re:タナゴ探索(06/03) ogtです。 三日ほど前に探ってきました。 …
ブルフロッグ@ Re[1]:タナゴ探索(06/03) ogtさんへ ありがとうございます! 道の駅…

© Rakuten Group, Inc.