286240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アングラーは電気鰻の夢を見るか

アングラーは電気鰻の夢を見るか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルフロッグ

ブルフロッグ

フリーページ

2009年05月06日
XML
カテゴリ:その他の釣り
連休も本日で終わりです。

旅行以外は結構ダラダラでした。

腰痛もマシになったし、釣りでも行きたいのですが雨降りです。

散髪に行き、午後は娘と妻と車でブラブラしてました。

途中で釣具屋に寄って、冷やかしつつ消耗品を購入したり、
ブックオフで、CDを眺めたり立ち読みしたり、それなりに楽しみました。

釣り具屋さんでは、黒鯛(関西ではチヌ)用ルアーが、
結構揃っているのが興味深かったです。

チヌは、私は貝やカニの餌釣りで6年程楽しんでいるんですが、
先日も書きましたが、ルアーでもたまに釣れます。

数年前から、フライで釣りたいと模索中ですが未だに、
紹介できる釣果は上げれません。

旧友のT君は、雑誌なんかでも紹介しているようで。
メバルもそうですが、氏の努力には感服します。

ブック・オフでは最近、奥田民生氏のCDを安く見つけると購入しています。

そんなにファンて程ではないのですが、昔から気になるミュージシャンでした。

氏は、ビンテージ・ギターを思い切り弾くギタリストでも有るので、
聞いていて気持ちが良い音楽です。

関係ない話ですが、昨年の夏くらいに近所のCD屋さんに行くと、
店先でキャンペーンか、なんかでいたオネイサンに声をかけられました。

オネイサン「アンケートに、ご協力お願い致します。
      サザンオールスターズではどの曲が一番好きですか?
       思い出と一緒にお答えしていただけますか?。」
私「好きな曲は無いです。」
オネイサン「??????」

おそらくそのオネイサンの会社は、私のような年代には必ずサザンオールスターズの
曲に思い出があると思っているようです。

そして、多くの同年代の方は答えていたのでしょう。

ちなみに私はその時「モトリー・クルー」のTシャツを着ていました。
音楽に知識があれば、メタルバンドTシャツを着ている奴には、
そんな質問はするだけ無駄だという事は解るはずです。

別に何を好きになっても構わないのですが、皆がサザンオールスターズ
を好きと思っているのは、大きな間違いです。

私は、サザンもそうですがユーミンも嫌いです。
ドリカムは、聴くと鳥肌が立つ程嫌いです。
ハウンド・ドックと長渕はラジオで流れると局を変えます。

大体のJポップと呼ばれる邦楽は興味有りません。
洋楽も最近のは全然知りません。

ラップやヒップ・ホップも嫌いです

メタル/ハード・ロックは好きですが、エアロスミスは聴きません。
ボン・ジョビも好きではありません。

大御所ですがローリング・ストーンズも好きなアルバムも有りますが、
基本的には興味は有りません。

オッサンになりましたが、演歌は全然良いと思う様にはなりません。

でも私が歳を取ったのか最近の若いミュージシャンの書く歌詞は気恥ずかしい。
「桜の木の下を君と歩いた~♪ありがと~♪」
なんて歌詞の曲より、氷川君の方が数万倍良いとは思います。
(自分から進んで聴きませんですけどね。)

こんな偏見に満ちた私でも、先のオネイサンが

オネイサン「アンケートに、ご協力お願い致します。
      レッド・ツェッペリンではどの曲が一番好きですか?
       思い出と一緒にお答えしていただけますか?。」
私「一番好きな曲なんて選べません。思い出も沢山有りすぎて!。」
オネイサン「じゃぁ、場所を変えてそこのバーで飲みながら伺いますわ!」
私「喜んで!(村さ来の店員風)」

と会話が弾んでいたでしょう。

勿論、ツェッペリンの処がビートルズでもキング・クリムゾンでも、
ザ・フーでもジェフ・ベックでも、果てはブリティッシュ全般でも、
アメリカではマウンテンやニール・ヤングなんかもOKです。

明日は仕事です。
妄想はコレくらいにして寝ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月07日 00時03分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他の釣り] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

~釣れ釣れなるまま… 釣りキチ万博さん
**しゅふ*しゅふ… れんかえさん

コメント新着

aki@ Re:久し振り(04/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ブルフロッグ@ Re[1]:おニュー(07/21) ogtkinさんへありがとうございます🎵放置…
ogtkin@ Re:おニュー(07/21) ご無沙汰です。 暑さが厳しくタナゴから遠…
ogt@ Re:タナゴ探索(06/03) ogtです。 三日ほど前に探ってきました。 …
ブルフロッグ@ Re[1]:タナゴ探索(06/03) ogtさんへ ありがとうございます! 道の駅…

© Rakuten Group, Inc.