287336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アングラーは電気鰻の夢を見るか

アングラーは電気鰻の夢を見るか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルフロッグ

ブルフロッグ

フリーページ

2009年06月01日
XML
カテゴリ:シーバス
5/30またまた堺港に出撃!

当日は天気が不安定で、夜10時過ぎに車で家を出たとたんにポツポツと雨!

中止しようかとも思いましたが、にわか雨のようなのでそのまま向かいました。

運良くポイント到着する頃には雨はやみましたが、少し涼しいです。

魚の活性が下がっているのか、はたまた潮が悪いのか?
キャストを繰り返すも反応無しです。

しかも、ときおり雨も降りオマケに横風が吹いており
気温が下がったのか、涼しいを通り超し寒い!

そうこうするうちに、潮が動きだしのかシーバスの補食音が聞こえました。
目を凝らして海面を見ると、ベイトのイナが動き出したようです。

少し離れた処で、海面にもじりが出たのを発見!

移動してキャスト!即ヒット!

しかし、これが巨ボラ!

その後も、巨ボラ連発!我が社のルアーはボラに効く!!

なんて、言っている場合ではないので観察していると、
体長5センチくらいのベイトが巨ボラに追われている。

イナの様なので共食いです。

どうやら、バチを喰って泳ぐ物を喰うスイッチが入りっぱなしの様です。

仕方なしに、ポイント移動しました。

常夜灯のあるあたりにくると、ここでもボイル発見!

半信半疑でキャストを繰り返すが、反応無し。

目で見えない程のベイトを補食しているようなので、
ルアーを、ルアーを自作のバルサの超細身5センチに交換。

しかし、またまた雨!しかも強い雨です。

そこで、雨が除けれるところで休憩です。

すると、その前でもボイル!

ボラちゃうやるな~~
とキャストすると、一発でヒット!ジャンプ!シーバスです!

しかし、タモを先ほどの休憩の時、肩から下ろしたので届かない。

十分ファイトしたので、バラし覚悟で抜き上げるとやはりフックが伸びました。

写真無しです。

これを機に帰宅。

時計を見ると既に午前2時半です。

疲れた~~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月01日 23時50分51秒
コメント(5) | コメントを書く
[シーバス] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

~釣れ釣れなるまま… 釣りキチ万博さん
**しゅふ*しゅふ… れんかえさん

コメント新着

aki@ Re:久し振り(04/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ブルフロッグ@ Re[1]:おニュー(07/21) ogtkinさんへありがとうございます🎵放置…
ogtkin@ Re:おニュー(07/21) ご無沙汰です。 暑さが厳しくタナゴから遠…
ogt@ Re:タナゴ探索(06/03) ogtです。 三日ほど前に探ってきました。 …
ブルフロッグ@ Re[1]:タナゴ探索(06/03) ogtさんへ ありがとうございます! 道の駅…

© Rakuten Group, Inc.