287368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アングラーは電気鰻の夢を見るか

アングラーは電気鰻の夢を見るか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルフロッグ

ブルフロッグ

フリーページ

2011年09月11日
XML
カテゴリ:出来事
先週の土曜日、昼から不意に時間が出来ました。

それで、久しぶりに夕方の釣りと、以前から気になっていた
ショップに出かける事にしました。

お店の名前は「トップ・バトラー」さんと言う所で、
大阪の塚口に有ります。
http://www.topbattler.com/

釣りを終え、お店周辺を探していたのですが、
知らない所なのでウロウロしていると、
お巡りさんが、いました。

住所を告げると、お店まで先導して頂きましたが、
お巡りさんと共に、来店とは
「何事か?」と思われたんでは?

お店の雰囲気は、釣り具屋さんと言うよりは
アパレルのセレクトショップという、
店作りで落ち着いた感じでした。

他にお客さんが居ないのを良い事に、
椅子に座らせて頂き、
色々とお話をさせて頂きました。

私自身、ここ数年「近場でのソルトのフライ」
という釣りを開拓中で、正直一人でやるのには、
限界を感じていただけに、非常に興味深い内容でした。

また、釣り具に関する趣味も近い事も解り、
久々に楽しい時間を過ごせました。

「フライ・フィッシング」に対して、敷居の高さを
感じさせない、良い意味での「カジュアル」さが有るお店です。

少し高揚して家に帰り、自分の釣り道具の中から
2つのリールを引っ張りだしました。

フライ・リールは「フルーガー・メダリスト」
スピニングリールは「ペンSS」です。

どちらも、ビンテージでもなんでもなく
今でも普通に手に入る物です。

しかし、基本的には何十年もほぼ同じデザインです。
(ペンは多少変化していますが・・・)

最近の国産に比べると、確かに使い勝手は
悪いかもしれませんが、不自由を感じる程では
有りません。

ちなみにその日の釣りは「ボーズ」でしたけど・・

これらの道具に魅力を感じる方なら、
行ってみる価値はあるお店です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月11日 23時35分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

~釣れ釣れなるまま… 釣りキチ万博さん
**しゅふ*しゅふ… れんかえさん

コメント新着

aki@ Re:久し振り(04/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ブルフロッグ@ Re[1]:おニュー(07/21) ogtkinさんへありがとうございます🎵放置…
ogtkin@ Re:おニュー(07/21) ご無沙汰です。 暑さが厳しくタナゴから遠…
ogt@ Re:タナゴ探索(06/03) ogtです。 三日ほど前に探ってきました。 …
ブルフロッグ@ Re[1]:タナゴ探索(06/03) ogtさんへ ありがとうございます! 道の駅…

© Rakuten Group, Inc.