287136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アングラーは電気鰻の夢を見るか

アングラーは電気鰻の夢を見るか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルフロッグ

ブルフロッグ

フリーページ

2017年09月05日
XML
カテゴリ:出来事
仕事で車に乗るときはラジオを良く聴きます。オヤジなのでAMです❗今日の昼頃の、とある番組を聴いていると面白い話しが有りました。塾の講師らしき方がリスナーの相談に答えるコーナーで、「自分はお気楽な正格なので完璧主義になりたい」てな相談でした。実は私にも同様の願望が有りまして、思わずボリュームを上げて聞き入りました。回答は「完璧主義を自称している人は単にハードルが低いだけで自己満足してるだけ」「お気楽と言いながら、周囲を気遣い完璧主義を目指す人は志が高いと感じる」と言った内容でした。私は自分はお気楽な正格とは思いませんが、自称完璧主義者に疑問を持っていたので名回答と納得しました。そうそう😃💡ハードルが低いだけですね❗周りは大変です❗ちなみに本当の完璧主義者は絶対に自分は違うと言います❗何故ならば絶対に現状に満足しないので努力を惜しみませんから❗こっちも周りは大変ですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月05日 23時03分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

~釣れ釣れなるまま… 釣りキチ万博さん
**しゅふ*しゅふ… れんかえさん

コメント新着

aki@ Re:久し振り(04/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ブルフロッグ@ Re[1]:おニュー(07/21) ogtkinさんへありがとうございます🎵放置…
ogtkin@ Re:おニュー(07/21) ご無沙汰です。 暑さが厳しくタナゴから遠…
ogt@ Re:タナゴ探索(06/03) ogtです。 三日ほど前に探ってきました。 …
ブルフロッグ@ Re[1]:タナゴ探索(06/03) ogtさんへ ありがとうございます! 道の駅…

© Rakuten Group, Inc.