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テーマ:☆★バイク★☆(7927)
カテゴリ:仕事
当店で売りましたDR-Z400Sが車検で入庫しました。
整備も終わりライトテスターで計ったら・・・・ あらびっくり!10000カンデラしかありません。 検査をパスするには15000カンデラないといけません。 こりゃアカンデラ~ヘ(°◇、°)ノ 原因を探るべく調査開始。 通常年数が経ちますと配線に接触抵抗が出て暗くなりますが、今回は新車から2年なんでそれは考えにくい。 一通り調べるが異常なし。 バッテリーから直接ライトに入力するとかなり明るくなる。 むむむ、抵抗がある証拠ですな。まだ2年なのにおかしいぞ!! 疑問に思いメーカーのサービスに聞くと、やはり暗い病は何台かあるようです。 ライトの集光率を上げるため、最新モデルはライトカットが変わっているそうです。 で、部品を取るとライトの製造品番が同じじゃんか~。ってわけで調べてもらうと小糸さんでの品番は変わってないけどちゃんと新型だそうです。 交換するもそれでもまだ暗い。 調べるとメインハーネスも品番が違います。直接繋ぐと明るいのでハーネスだな・・・。 重症ならハーネスも交換したほうが良いでしょう。 作業終わり計測するとなんと21000カンデラでましたよ! ちなみに初期DR-Z400の方はライトにレジスターが付いてるのでそれを外すと結構明るくなりますよ。 ちなみにハーネスは14000円税別です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.09.08 17:15:43
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