301568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

soramimi*

soramimi*

Free Space

Instagram
2013年06月10日
XML
カテゴリ:育児日記☆6歳
ムスメが6歳9ヶ月を迎えました!お誕生日

四つ葉 この1ヶ月のムスメの成長。

・ 鉄棒で「こうもり」が出来るようになりました!

・ そらくんのお散歩の時に、そらくんのウンチを処理してくれました!

・ 歯医者さんの診察室に1人で行けるようになりました。
  「グラグラの歯 2本、抜いてください。」と言えました。

・ 前歯が3本抜けて、3本とも永久歯が生えてきました!
  歯医者さんで2本(かなりグラグラだったので麻酔無しで。)抜いてもらいました。
  もう1本は、学校で知らない間に抜けてしまって行方不明・・・
  無くなってしまったのは少し残念ですが、なかなか抜けなかったので、無事に抜けてスッキリして良かったそうです。

歯が抜けました!



今週から学校でプールが始まります。
そのため、先々週 伸ばしていた髪を美容院でバッサリ切ってきました!
待ち時間に子供用のヘアカタログを見て、気に入った髪型を指をさして「この髪型にしてください!」と自分で美容師さんにお願いしていました。

小学校に入学して、何だかとってもお姉さんになった気がします。
でもちょっぴり背伸びしすぎて、私に無理を言ったり、思うようにならないと軽いかんしゃくのような感じになる事が少々ありました。きっと心が成長しているんだと思います。

私もムスメの態度に動揺してしまったりしましたが、あまり叱りすぎないように、見守ってあげないといけないですね・・・。
ムスメが小学校に入学してからの環境の変化やムスメの成長に追いついて行くのがやっと・・・です。

でも、ムスメが毎日元気に学校へ登校してくれるのが何より嬉しいです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年06月10日 21時54分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児日記☆6歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.