020701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セイラ の庭

セイラ の庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.03.22
XML
テーマ:誕生日(903)
カテゴリ:空蝉
「ぬくもりの森」って、いい呼び名だと思いませんか? 浜名湖の東にあって、わが家から一時間ほどで行けるので、以前から気になっていました。で、ついに行きましたよ。先日の私の誕生日に、夫とふたりで。
信じ難いような戦争が起こっている、こんな時期ですけど、こんな時だからこそ、人が生まれて平和の中で生きる、当たり前の幸せをしっかり味わってこようと思いました。

「ぬくもりの森」は広くはありませんが、とてもメルヘンチックな場所でしたよ。ヨーロッパの中世のお話に出て来そうな可愛い建物が、チーズ、アロマ、アクセサリー、陶器、小花、革細工、その他の雑貨のお店になっていて、見て回るだけで楽しい。
カフェやレストランもあって、「ドゥスール」という可愛いお店の個室で食事をしました。食材もソーススも一つ一つ丁寧に工夫されていて、とっても美味しかった❣ ごちそう様。

その後、大草山の上のホテルで、温泉に浸かりながら浜名湖を眺めました。
それから、すぐ近くのオルゴールミュージアムに入って、120年前のドイツの美しいオルゴール曲を聴き、散策してから、またホテルに戻って、夕景を見ながら珈琲をいただきました。
めいっぱい楽しめて、命の洗濯ができた誕生日でした。

フェイスブックやメールで、親しい方たちから、お祝いの言葉もいただきました。幾つになっても、生まれてきたことを祝ってもらえるというのは、嬉しいものです。
こうした一日を味わえるということが、人間の幸せなのだと、つくづく思いました。


世界中のすべての人が、誕生日を祝ってもらい、貴重な人生を大事に生きていけるよう、一日も早く不毛な殺戮をやめるよう、心から祈ります。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.22 13:00:01
コメント(0) | コメントを書く
[空蝉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.