081948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しぇまぶろ

しぇまぶろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

 core cocoa@ Re:もどれません!(06/13) なんかエロウンサンが言うてる・・ 復帰で…
 アロウン@ Re:もどれません!(06/13) なんで名前がコメになってるんだ…(笑)
 なんとなく初コメント。絶賛忙しそうですね(^_^;)リアル頑張って~@ Re:もどれません!(06/13) なんとなく初コメント。絶賛忙しそうです…
 のま@書き込み@ Re:もどれません!(06/13) ぴやぁぁぁぁぁ! 超忙しい訳ですね。 GD…
 タイガーモス号@ Re:つまらんことですが…(05/23) 4年前くらい? そこはWizのテレポ Slv100…

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

REDSTONE神霊術師へ… 暴威狂介さん
まりも日記でいいや 触られしふさん
うしむらさんち うしむらさん
サマナー放浪日記☆ ゆうぼん+さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年12月29日
XML
誰に頼まれたわけでもないけど、闘士の仕様について少し解説しておきます。
これから闘士やってみようかなーと思っている人向けの解説です。

まずスキルを見てみましょう。
skill.png
スキルは大まかに分けて、5つのカテゴリーに分れます。
スキル振りが節操ないのはスルーでお願いします><b

闘士の基本は、コンボを作る事です。重要なのは・・・
カテゴリ1~3の、各カテゴリーうち、少なくとも一つずつとること。

闘士の行動の基本形は、カテゴリ1の技⇒カテゴリ2の技⇒カテゴリ3の技 という風になります。

カテゴリ1.ポゼッションスキル
ポゼッションスキルはこの5つ
PSKILL.png

PSNAKE.png
↑の様に、闘士の頭上に動物が出ます。
写真のスキルは、ポゼッションスネーク。
10秒間持続で、ポゼッション同士は重複しません。
次の攻撃に、攻撃力UP(ブル)、クールタイム減少(スネーク)、クリティカル率固定(ピューマ)、
などなどの効果が出ます。

カテゴリ2.コンボスキル
コンボスキルはこの5つです。
combo SKILL.png
勝手にコンボスキルと呼んでいるだけで、正式には何というか知りません。

なぜこのスキルが重要なのか?
cobmo1.png
↑の写真の右の様に、闘士の全身に緑のオーラをまとう一連のスキルがコンボスキルです。
このコンボ状態も持続は10秒間。 
で、その効果は、
カテゴリー3の大技スキルのダメージを倍加する
という効果があります。
倍率は、コンボスキルのスキルLVに依存します。

石あげ。様からデータを拝借しますと、
ishiage.png
赤枠で囲った部分がコンボスキルによって追加されるダメージの倍率だと思われます。
SLV60以上では、最終ダメが100%上乗せされるということだと思います。
石あげ。様のデータでは、「雷撃破」となってますが、カテゴリー3の大技すべてに効果があります。

カテゴリ3.大技スキル
大技スキルは以下の5つ。
finish SKILL.png

先にも触れた通り、大技スキルは単体で使ってもあまり威力が出ません。
カテゴリ2のコンボスキルを使用することで、真価を発揮します。
左が素の状態、右がコンボ状態(スキル59の「蛇の目拳」)で、スキルLV59の「竜撃破」を使ってみます。
combo2.png
ダメージがおよそ倍になっています。

育成に関していえば、カテゴリ2のコンボスキルを早めにマスってしまうほうが、
カテゴリ3の大技スキルを先行させるよりも、ダメージは伸びると思います。

おまけ。
160000.png
闘士スキルの「双連破」にはカンストが設定されていません。
10万越えの赤ダメも余裕で出ちゃいます。
他の職ならば、カンストしちゃう辺りから、闘士は面白くなってきますよbbb





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月30日 23時34分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[闘士の育成について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.