022546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

schirassのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

schirass

schirass

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.05.01
XML
カテゴリ:日常
PCがバグって、書きかけの文章が全部吹っ飛んで書き直しなので心が荒み、雑な書きっぷりになってると思う。

連休なのでちょっと行ってみた。
俺も奥さんも初。知らないけど多分有名なんだよね?テレビでも注釈無しで出るし。

朝6時半に出発して9時に到着。なお息子は着替えと家を出るとき車に乗るとき以外は寝てた。そらそうよね。千葉の山の中の道を延々と(というほど長くもないけど)走って到着。しかも俺らが行ったあたりでちょうど入口最寄の駐車場が満車になりちょっと遠い駐車場に通される。ファック。

今回のお目当ては二つ。羊の大放牧と牛の乳しぼり。いずれも奥さんの要望だ。俺は特にない。

朝一発目、8時45分からの羊の大放牧。俺らはギリギリ見れた。みんな早起きだなぁ…と思いながら見てた。普通に草っぱらの斜面に羊が大量に出現して草食ってる風景はなんだか不思議で素敵。触りたくはないけど(潔癖)。そうこうしてるうちに犬が現れて羊たちを小屋に戻していった。残ったのは羊のフンだけ。うわー。

終わるととりあえず暖かいところに行きたくて近くの建物へ逃げ込んだ。この日は寒かったんだだいぶ。そこにはなぜかゴジラ関連の展示だらけ。なんでや。まあでも暖まったのでよしとしよう。ちびゴジラは気になる。ぱっと見ピグモンの色違いのような気もしたが。

暖まってから次は乳しぼりへ。まだ時間まで結構あるんだけどみんな並びまくってる。すごい行列。なお獣臭い。開始時間まで待って、そこから行列がはけて自分たちの番になるまで待って、ようやく牛さんとご対面。晒し者にされて可哀そう…と思いつつも夫の務めと思い、妻の指示通りに乳しぼり写真を撮った(俺は乳しぼり嫌なのでやってない)。なおSDカードのエラーが撮影中に発生して撮影は中断した。その後復旧したら撮影したデータ自体は生きててよかったけど。

乳しぼりに行く途中に遊園地的なエリアを通り、息子がだいぶ興味を示していた(というかやりたいと言い出したのでなんとか乳しぼりの後にしてもらった)ので彼の希望を叶えるためにいくつか乗った。結構ね、怖かったよ。息子にしがみつく…じゃなくて息子を抱き寄せるようにしてファミリー向けの小さなジェットコースターに乗ってた。これレールから外れたら吹っ飛ぶよなあと思ってたのでだいぶ怖かった。なお息子は乗る前にコケて泣いてたのでその対応にも苦慮した。

さて、目的果たしたので後は飯食って帰るかという感じだった。近くの軽食やさん(テイクアウト)の行列に並び、だいぶ長い時間を使って食事をGET。これを俺1回、奥さん1回やった。お互い並んでるときは息子と一緒に席取り留守番してて。留守番してると行列の待ち時間がどんだけ長いか良く分かる。あれはレジャーシート持ってきて芝生で食べてた人達が勝ち組だわ。当然ながら席取るのも大変だし。

さあ帰るかと思ったんだけど次は羊の大行進を見に行くんだってさ。羊の大放牧と羊の大行進、どう違うんだろう…と思いつつとりあえず見に行った。結論としては場所が違った。それ以外は多分同じだ。まあ例によって奥さんと息子が羊と触れ合い、俺は遠くから見てた(潔癖)。

今度こそ帰るか…と思ったけど、朝にバスツアーの予約してたの忘れてた。思い出して乗ったよ。見せる用の動物たちとは別に、普通に育ててる場所を見せる、みたいな感じのやつ。バスに乗ってそういうところを見て回って、たまにエサやり体験とかあって。もちろんエサやりなんてやりたくない(潔癖だ)けど、息子のエサやりのやり方が危なっかしくて指食われそうだったので仕方なく手本を見せた。羊さんにぺろぺろされた。うわー。

帰りのバスは立席になってしまい、息子がつかまるところがあまりなく、近くの椅子をつかんでた。そしたらその席のおばあさん(孫と一緒に来てたっぽい)がちょっと身体をずらして息子を座らせてくれた。2人掛けの席に孫・おばあさん・うちの息子という並びで。おばあさんはうちの息子をがっちりとホールドしてくれて無事バス停までたどり着いた。俺になんかあげようかと思ったけどあいにく手に持ってる飲むヨーグルト(飲みかけ)くらいしか渡すものが無いのでやめといた。

もう帰ろうよ…と思ったんだけど羊の大行進を見た帰り道で息子が馬に興味を持ってしまい。乗ることになった。幸い同乗せず、彼が単独で乗れた。助かった。俺は遠くから写真撮ってた。

もういい加減帰っていいだろ!と思ってたら次はウサギ見たいんだって。はい。
ウザ…じゃない、ウサギを見に行った。馬のとこからウサギのとこに行くのがまた遠くて遠くて…もう死にそうでしたよ。ウサギを触れるところもあったみたいだけど、触れるために並ぶとかなるとまた面倒なので遠目から見るだけのところに誘導して早めに終わらせた。

帰らせろ、帰らせてくれ!と思ってたら最後にアイス食べてから帰りたいんだって。へい。
また行列の中並んでですね、アイス買ってね、はいどうぞって二人にあげたらね、だいぶ寒くなってて。奥さんは自分から望んだアイスを途中で嫌がりだしてね。俺が食べたね。そのあと追加でケバブ食べたから口の中が熱くなってまあトントンかなと。

ようやく帰ったよ。
なお帰路の高速道路では事故渋滞2連発で余計に時間がかかった。そういや朝も事故渋滞1回あったわ。みんな事故りすぎだ反省してくれ。

旅行というものは家に帰って洗濯をするまで終わらない。
帰りに寄ったラーメン屋でラーメン食べてたら、ふとした瞬間に牧場のニオイがするんですよ。
ああああ!俺らどっかにニオイついてるぞ!服か!髪か!
家帰ったら夜だったけど洗濯機回してすぐ風呂入りましたよ。

翌朝は身体バッキバキで目覚めた。

そんなマザー牧場。あー楽しかったな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.01 06:08:31
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.