022552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

schirassのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

schirass

schirass

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.28
XML
カテゴリ:
ふくすけって天丼屋さんが近所にあったので
見かけて以来気になってて、たまに行きたいなぁと思ってたんだけどようやく行けた。
見つけてから1年くらいたってようやくかな?

店の前の駐車場、まあ小さい店なので駐車できる台数も少ない。
そして俺より先に駐めようとしている車がものすごいもたもたしていて…
店の目の前は普通に公道なのでこんなところで立ち往生したくないんだけどと思いながら
イライラして待っていた。

さて、店に入ってみるとテーブル5つ。4人×4卓と2人×1卓。
店員は二人。詳しく見てないけど多分家族なんだろね。
店内には店名と同じふくすけ人形が飾ってある。

で、この店のサービス(よそも普通にやってることなのかは知らないけど)、
デフォルトのメニューのうち苦手なてんぷらは1つ変更できるというもの。
(たまねぎと海老天はダメらしいんだけど。多分値段的な理由だろね)
俺は嫌いな物ないから使わなかったけど他の客はみんな使ってた。便利なんだね。
天ぷらはデフォルトのメニューにトッピング的に追加可能ということで、
俺も二つ追加してみた。
特上天丼(ちなみに特上なんて名前なのに900円、安い)は
海老、とり天、なす、さつまいも、ちくわがデフォルトなんだけど
そこにピーマンとまいたけを追加。

そして実食。
コメは好み。水気が多い感じで。
たれは色が濃いので心配(俺は甘辛いの基本嫌いだから)だったけど、
味は薄くて安心した。いい感じだ。
しかし…水が…なんかマズい。

まあ水以外はとても美味しかったということで。

食べ終わって会計するとお店の人が「あめちゃんどうぞ」と。
関西人なのかな。

店を出たら13時ちょいなんだけど何人かの待ち客がいた。繁盛してるんだな。

また機会あれば行きたい。
今度は事前に水を一杯飲んでおこう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.28 12:35:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.