699067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 7, 2005
XML
カテゴリ:BAR
今日は、いつものBARの夏の試飲会(^^)

送ってもらうついでに、18日のGOLFに備えてグローブ買いに行くことに。

adidasグローブA8219

昔はシープスキンのグローブの方がフィットしていいってことだったけど、今はこぶしのあたりがメッシュになってて伸びるやつの方がいいかも。
通気性もあるし、なにより安いから気軽に交換できる(笑)


・・・で、いつものBAR到着♪

送ってもらった関係で早く着きすぎたので、ちょっとした手伝い(^^)<遊びで遅刻はまずしません(笑)
直送の岩牡蠣とスタッフの二人が格闘中~<岩牡蠣のカラってスゴイ(@@)

19:00過ぎて、試飲会開始♪
いつもどおり、おれ達はカウンタじゃなくてソファー席(笑)
隣りは、友人Tとquadrillionさん
quadrillionさんの隣りには、以前お会いしたSさん<よく聞いてみるとquadrillionさんと同じくSさんも高校の先輩でした(^^)/

今日は牡蠣づくしってことで、飲み物もシャンパンづくし(^^)

ヴーヴクリコ ブリュットヴーヴ クリコ

ブリュット・ロワイヤル [N.V.] 750mlポメリーポメリー

テタンジェ・ブリュット・レゼルヴ[NV]テタンジェ

ローラン・ペリエ ブリュット[NV] ローラン ペリエ

ランソン・ブラックラベルNV(箱なし・並行)ランソン

この5種類が各3本(笑)
今日の参加者は、14名だったけど欠席1名なので13名。
一人当たり1本強♪

いずれもノンヴィンテージだけど、すっきりと夏らしくていい(^^)

シャンパンプレート
シャンパンプレート♪
生牡蠣を直送してくれたおばさんが、キュウリと生姜の漬けたものをくれたらしいので、それも一緒に(^^)
他には、スモークしたホタテ、鴨のロースト、スモークサーモン♪

今日の趣向は、各自好きな順番で飲めるので、ローラン ペリエから(^^)
次にテタンジェ♪

quadrillionさんと、思いのほか生姜(甘酢漬け(?))とシャンパンが合うと意気投合(笑)
さわやかな酸味がよくあう(^^)
スモークサーモンも、スモーキーさがシャンパンにあう♪

・・・で、いよいよ牡蠣(^^)
今日の趣向は、一人10個(@@)の岩牡蠣を「生」「焼き」「フライ」の3種の調理方のなかから好きに組み合わせできる♪
おれは、「生」3個、「焼き」3個、「フライ」4個にしました(^^)/
友人Tは生牡蠣好きなので、半分以上生牡蠣(笑)<生牡蠣&モルトの組み合わせが好きだしね♪

生牡蠣3P
生牡蠣♪(身が大きめのレモンより大きい(笑))

ここでも、quadrillionさんと、ランソンがあう! と意気投合(笑)
ランソンと一緒に食べると特に甘みが増す感じがする(^^)

潮の香りに鼻腔をくすぐられながら、一口噛み締めるたびにミルキーな味わい♪
そこにランソンをさっと流し込むとふくらむ甘み♪
夏牡蠣は濃厚でうまいね~(^^)

このあたりで友人Tが、持参したモルト(銘柄失念(^^;)を振舞う(^^)
モルトも牡蠣によくあう♪

次に焼き牡蠣♪(写真撮り忘れた(^^;)
焼き牡蠣にはポメリーとヴーヴ クリコ(^^)
焼くと、生には無い香気&甘みとクリーミーさが増す♪
ヴーヴ クリコがよくあう(^^)
ピノノワールのブレンド率が高いだけあって、濃い味わい。

このあたりで、今日いらしてるご夫妻の奥様が誕生日とのことで店内暗くして歌&ケーキ(^^)
おれも去年の年末の試飲会と誕生日が一緒だったのでケーキ出してもらったけど、やっぱりうれしいもんです♪

牡蠣フライ4P
牡蠣フライ♪(揚げてもレモンより大きい(笑))

揚げる前にマスターが、「いい牡蠣だから、フライも高温でカラっと揚げて中ジューシーって感じにするね(^^)」って言ってたけど、そのとおり(^^)
もう、言うことない(笑)

その後、飲みたいものを飲みたいだけ飲んでマスターとNさんの労をねぎらいつつ一杯(^^)

4人でDARTSやったあと、一軒飲みに行って、その後勝手に二次会ってことでカラオケ行ってお開き(笑)
結局カラオケはSさんにご馳走になってしまいました♪<ありがとうございますm(__)m

やっぱり泡&牡蠣はいいね~♪
いい暑気払いができました(^^)

←夏牡蠣食べたいと思った方、CLICKお願いします(^^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2005 02:22:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
[BAR] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

Schlafmittel_DRC

Schlafmittel_DRC

Category

Favorite Blog

モルトウイスキー&… ophiuchiさん
お気楽主婦ジュンの… お気楽自由業ジュンさん
★NANA+Cafe★ 絵理すけ☆☆さん
令和維新への挑戦 平成維新への挑戦さん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
葡萄園 11290715さん
I love wine shinakunさん
マンスリーWINE会 t.yさん
としのすけのワイン… @としのすけさん
ワインな日々~葡萄… 葡萄酒呑呑さん

Comments

 Schlafmittel_DRC@ Re[1]:起きた。(08/22) >めぐさん おはようございます♪ >あれ…
 アマゾラバイバイ@ Re:起きた。(08/22) あれ、大丈夫ですか? なにかやらかしまし…
 Schlafmittel_DRC@ Re[1]:17日の日記(08/17) >めぐさん こちらこそご無沙汰してますm…
 アマゾラバイバイ@ Re:17日の日記(08/17) ご無沙汰です! ダイビングはまだやった…
 Schlafmittel_DRC@ Re[1]:土曜~ さいご。(06/25) >hiroさん こんばんは♪ コメント早い…

Freepage List

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.