【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2006.06.24
XML
カテゴリ:塾長つぶやき
「1問1問を大切にして欲しい。」


今日のテスト対策でそれを感じました。

「分かっているから、早く解答を導き出したい!」

確かにテストは時間が限られていますので必要です。

ただ、そのためにミスをしてしまっては本末転倒です。


上位に入る子と、入ることができない子との差は

「ミスをするか、しないか」に尽きると思います。


実際にテストが返却されてミスを発見したとき

どのように感じましたか?

あまり気持ちのいいものではないはずです。

日頃から注意していけばミスは減っていくと思いますよ。


1問1問を大切にね!!



明日は1時から開いてますよ。





★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.24 23:03:41
コメント(0) | コメントを書く
[塾長つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.