【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2006.07.10
XML
カテゴリ:今日の宿題

中2
 英語 P42 19~37  次回単語テスト

 理科 P74(1は除く) P80の2

中3
 英語 P52、54  語句・読みワーク、単語ワーク

 国語 P38~39  漢詩の暗唱

 数学 P57の4~6  P60~61の1  演習No11の2



今日、東邦高校さんのほうから

意識調査のアンケートを頼まれて

みなさんにやってもらいました。

中3の子たちは当然意識が高かったのですが

中2の子たちは漠然としている感がありました。


また、毎年このアンケートをやっていて

去年の結果も一緒にもらったのですが

中学校生活で関心のあることが

1位 友人関係

2位 部活動

3位 娯楽・遊び

の順になってました。

やはりというべきか

「勉強」や「進路」などはあまり関心がないんですねぇ。

学年が上がるにつれ、「進路」の関心が増えるのは当然ですが

逆に、「勉強」の関心が減っているのが気になる今日この頃です。


それでいいの??







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.10 23:38:03
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.