【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2006.12.08
XML
カテゴリ:今日の宿題
中2
 社会 P32~33(地理) 次回P28のテスト

 数学 演習プリントNo22 平行四辺形の定義と性質の暗唱

中3
 社会 P110~112

 数学 P116 118の3まで



必ず覚えておかないといけない事柄を

授業中に覚えてもらい、発表してもらうことをよくやってます。

今日も中2の授業で「平行四辺形の定義と性質」を

覚えてもらいましたが、みんなに発表してもらうときに

いつも「面白いな~」と思うのが

黒板にその事柄が書いてあるからなのでしょうが

全員が全員、黒板から目をそらして発表しています。

天井を見上げながら答える子や

外の景色を遠く見つめながら答える子など様々です。

まあ、当たり前と言えば当たり前なのですが

みんなの「ちゃんと覚えてるぞ!」っていう気迫が

ヒシヒシと伝わってきます。


全ての事において同じようにできるといいですね。



で、忘れないようにね♪






★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.08 23:17:16
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.