【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2007.01.23
XML
カテゴリ:今日の宿題

中1
 理科 P57~59

 国語 プリント1枚

 社会 テスト直し P43

中2
 英語 P106 次回テスト

 国語 助動詞のプリント

 数学 P115~116



中3は学校での教育相談の時期です。

公立の志望校を決定するためのものですが

先生から推薦入試を薦められる子が多いみたいですね。

公立の推薦入試は私立のそれとは違い

合格の基準がいまいち掴めないのが現状です。

そのため内申点がいくら高くても落ちてしまったり

逆に内申点が足りていなくても合格してしまったりと

私も判断に困ることが多々あります。

なので私の意見としては

「公立の推薦は受けないほうが良い」

と思います。

「受験する機会が一回増えるから」

という考えも確かにあるとは思いますが

訳も分からず落ちてしまうとショックが大きく

一般入試までにモチベーションを上げるのが

困難になることが多いです。


一般入試に向けてしっかり勉強して

是非、学力で合格を勝ち取ってください。

その方が君たちを大きく成長させてくれる

だろうと信じています。




攻めの受験を!!






★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.23 22:52:26
コメント(2) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.