【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2008.01.09
XML
カテゴリ:塾長つぶやき
携帯で“デコメール”なるものを送ってもらったのですが

私の携帯が対応していないみたいで

何が何だかさっぱりです。。

買い替えろということなのでしょうか?



テスト前の自習ではだいたい10時まで

やっていくパターンが一番多いです。

遅い子になると11時や12時まで残っていますが

高校生だったらまだ良いにしても

中学生で12時近くまで残るのは

正直好ましくありません。

がんばりたいという気持ちは

大切にしてあげたいのですが

睡眠時間を削りすぎての勉強は

かえって逆効果になってしまいます。

頭が休まっておらず学校でボーっとしてしまったり

睡魔に襲われ昼寝をしてしまい夜に眠れなくなったりと

とにかく悪いことしか頭に浮かびませんが

最低6時間は寝るようにしましょうね。


少し前に完全夜型の高校生に

「早く寝て睡眠時間を確保せよ!」

とアドバイスしたところ、その生徒から

「最近、授業が楽になってきた。やっぱ寝るって大事だな。」

なんて返事が返ってきました。

しかも順位も徐々に上がってきてます。


どうしても夜にならないと集中できないって子もいるでしょうが

出来る限り昼型に変えていきましょうね。





夜は寝ろ!




★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.09 23:09:57
コメント(0) | コメントを書く
[塾長つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.