【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2009.01.14
XML
カテゴリ:講師つぶやき


今日はしっかりと集中して自習に取り組めていたと思います。

しかし、今日から自習の際の注意点として、1点ルールを決めたいと思います。

コピーについてのことなのですが、

コピーは確かに楽です。

しかし、なんでもやたらとコピーをしても、いい勉強ができるとは限りません。

たとえば、塾にしかないテキストを解きたいから、問題と答えをコピーして取り組む。

また、教科書の難しい図など、書き写すことが困難な物をコピーして使いたい。

そういったコピーはこちらも大歓迎でコピーします。

しかし、塾のテキストの解説のページや教科書をコピーしてマークして使いたい、

テキストの問題を、ノートにできるのに、解答欄がほしいからコピーして使いたい。

そういった使い方には少し疑問を感じます。

教科書をコピーして何に使います?

教科書を見れば済みませんか?

テキストの問題はノートにできませんか?

コピーするには多少時間がかかります。

その時間がもったいないと思いませんか?

コピーするもの、しないもの、しっかりと区別をつけてコピーしてください。



 

 

時間を有効に使うためには何をしたらいい?

                            by H teacher





★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.14 23:01:54
コメント(0) | コメントを書く
[講師つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.