【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2009.07.31
XML
カテゴリ:今日の宿題
中3
 英語 P15~17

 理科 P7~9

 社会 P9


明日の土曜日は補講日です。

PM1:30から開いていますよ。

ちなみに日曜日はお休みです。



ここ1週間で卒塾生が6人も遊びに来ました。

どの子も成長著しく、すっかり大人になって。

昨夜は今年大学生になった子。

大学が夏休みに入ったので近況報告をしがてら

わざわざ誕生日プレゼントを持ってきてくれ

「これ、にかちゃんにあげるけど

 ちゃんと小学生にも食べさせてあげるんだよ!」

とマックス歴が長かった彼女は

私がお菓子をもらったらどうするのか分かっていながら

山盛りのグミを渡してくれました。

グミ

縁起が良いからと77個のグミです。

でも、話し込んでいるうちに

彼女がムシャムシャ食べているんですが。。
 
まあ生徒時代からこんな子だったので

別段驚くこともありませんでしたが。

そんな彼女もちょっと無理して入った大学で

かなりまじめに取り組んでいるようで一安心。

楽しいキャンパスライフを送っていることが

彼女の話が全く途切れないことから

容易に察知できました。

自分で決めた進路、楽しくないはずはありません。

その他に遊びに来てくれた子も

みんな口を揃えて「楽しい」と言っていました。

今、中学生や高校生の子たちは

これから楽しい人生にするために

“今”をがんばるんですよ。






今をがんばれ!






★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.31 20:14:23
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.