【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2010.01.13
XML
カテゴリ:塾長つぶやき
ここ数日冷え込みますね。

今夜も雪が降るそうで。

地球温暖化だということを

忘れてしまいそうです。



久しぶりに個別の授業に入りました。

冬期講習中は入ることができなかったので

約1ヵ月ぶりですね。

と言ってもほとんどの子は

いつも10時以降に質問をしにくるので

そこまで久しぶりという感じはしませんでしたが。

で、様子を聞いてみると

みんな宿題に追われてました(汗”

やはり高校にもなると

宿題の量が半端無くあるみたいで

こなすので精一杯な雰囲気が漂っていました。

今の時勢を考えると

そうしないと勉強しないんでしょうね。

ちょっと寂しい気もしますが

その都度勉強して身に付けてください。

高2の子は丁度1年後に

センターが控えていますよ。

「3年になったら勉強しよう!」

なんて考えていたら遅いです。

今の内から準備を始めないと!






あと1年後だ!







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.13 23:48:26
コメント(0) | コメントを書く
[塾長つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.