【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2013.01.30
XML
カテゴリ:今日の宿題
中1
 理科 P109

 社会 P28


スクールマックスのHPです。


塾で履いているスリッパが

半年ももちません。。

いわゆる健康サンダルなのですが

イボイボの部分がボロボロ取れて

そのことにより

圧力が1点にかかっているので

痛いこと痛いこと。


高2の子達は丁度1年後の

センターに向けて受験勉強を

開始し始めました。

1年生の初めからの総復習です。

現役で国公立に受かるには

今からではないと

とてもじゃないですが

時間が足りません。

学校の勉強もあれば

部活や学校行事まで

受験勉強に割ける時間が

浪人生と比べると

とんでもないことになっています。

まず1年後までにどれだけの

範囲があるのかを確認して

次にいつまでに

何を終わらすのかを決めて

最後に計画通りに実行する。

これだけのことを守れば

大丈夫なはずです。

一番怖いのが

“学校”を理由にしての

計画進度の遅れです。

これは言い訳にしかなりませんので

私は一切認めていません。

計画が遅れないのが一番ですが

もし遅れたらその週の内に

寝る間も惜しんで

追い付いてください。

まあ毎週確認していくので

あまりそんなことはないですけど。






計画通りに!








★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.31 00:27:20
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.