【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2016.01.14
XML
カテゴリ:塾長つぶやき
再び自転車に乗り始めて

1週間が経ちますが

行き帰りの坂が

それはそれは苦痛です。

骨折前は喜び勇んで

坂を上っていたのですが

やはり2ヶ月のブランクは

大きいです。。


スクールマックスのHPです。


中2のテストなし軍団が

自習よりも授業をしてくれと

懇願してきたので

おさらいを兼ねて

平行四辺形を。

ちょうど学校でやっているらしく

ポイントを確認しながら

復習しましたが

ここで1番のポイントとなるのが

平行四辺形になるための条件。

5つありますが

必ず順番通りに覚えましょう。

定義からきているのか

性質からきているのか

はたまた条件なのかを

ちゃんと把握するためです。

そこを押さえておけば

証明もそこまで苦戦しないはず。

また次回からは先に進みますが

今日覚えたことを

忘れないようにしてくださいね。








順番も大事だよ!








★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.15 00:27:19
コメント(0) | コメントを書く
[塾長つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.