【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2016.01.19
XML
カテゴリ:今日の宿題
中3
 理科 記述プリント

 社会 なし

中1
 数学 おうぎ形プリント P104

 社会 P68の18~20 プリント


スクールマックスのHPです。


明日健康診断を受けるので

今から断食が始まります。

晩御飯を食べずに寝るって

なかなかシンドイんですよ、これが。


中3の理科は記述問題の練習を。

単元的には植物が多いのですが

どの単元も基本は同じです。

キーワードを使わなければならないのは

当たり前過ぎて問題はないですね。

ただ隠れているキーワードを

自分で見つけ出さなければ

いけない場合は要注意です。

普段の授業から

関連付けて説明しているので

それを思い出しましょう。

あとは主語と述語の関係。

これは国語の記述と同じで

最初の書き出しと

最後の終わり方が

日本語として

成り立つようにしましょう。

コツとしては

文中に書いたキーワードを

含む部分を飛ばして

最初と最後をくっつけて読む。

それだけで大丈夫なはずです。

たかが1点、されど1点。

入試の1点は大きいですよ。








1点を大切に!








★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.19 23:21:59
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.