スクールマックス公式ブログ

2017.07.10
XML
カテゴリ:今日の宿題
中2
 数学 演習No8の3~4

 英語 P47

 国語 P50

中1
 数学 授業プリントNo12の1~2

 英語 P54の1~2 次回単語テスト

 国語 なし


スクールマックスのHPです。


昨日は栄で開催している

オクトーバーフェストに

一人でフラフラと。

ドイツビールなんて

普段あまり飲む機会がないので

ここぞとばかりに。

ただちょこっとだけ

値が張るんですよね。


中1のテスト結果が出揃いました。

上げてきた子が半分。

現状維持、下げた子が半分。

ただ上げてきた子の

上がり度合いが下げた子の

それを大きく上回っています。

60位以上上がった子が2人いて

その2人に共通するのが

中間テストの反省を

存分に活かしていること。

また自分の意志で

テスト勉強をしていたこと。

是非今後のテストも

同じ感じで続けてください。

それ以外の子で

目に付いたのが

勉強をすべき時間に

集中していないこと。

例えば他の子がプリントを

印刷しているのを見て

「僕も(私も)それ印刷してください」

と本来自分の勉強をしていたら

まず口にしないであろう

上記の発言を頻繁に。

あとはフラフラと席を離れ

テキストを探し、持っていき

またすぐ返しにくる。

『本当にそのテキストを

やったのか?』と不思議に思います。

先述の2人はそれが

全くありませんでした。

もっと腰を据えて

やるべき問題に

取り組みましょう。

勉強は自分のためにするものです。







集中せよ!







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★






Last updated  2017.07.11 00:57:40
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事

PR

Category

Calendar


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.