スクールマックス公式ブログ

2017.12.06
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​​中3
 英語 P110~111

 理科 天体プリント

中1
 理科 音プリント

 社会 P43


スクールマックスのHP​です。


「速いっすね!」

昨日の帰り道のこと。

星ヶ丘の交差点から

本山をちょっと過ぎた交差点まで

ず~っと原付のお兄さんと

同じ速さで走っていて

信号待ちの際に声を掛けられました。

男の人に言われると嬉しいのですが

同じ言葉を女性に言われると、ちょっと。。


中3の理科は天体です。

公転と自転が組み合わさった

つまずくことの多い問題です。

可能な限り分かりやすく

教えたつもりですが

どうだったでしょう?

各個人に確認のための

質問をしてみましたが

何とか大丈夫そうでしたが。

その際面白かったのが

方向感覚を掴むために

向きを変えて椅子に座り直したり

首を傾げたりする子が多く

『おいおい、テスト中にはできないよ!』

なんて思いつつも

ほほえましく思えました。

宿題で出したテストプリントは

少々難しく作ってありますが

これもみんなのためを

思ってのことなので

首を傾げながら

考えてくださいね。





”北”は無い!






★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★
​​​






Last updated  2017.12.07 01:18:34
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事

PR

Category

Calendar


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.