【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2017.12.18
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​​中2
 数学 No23

 英語 P122~123の3

 国語 P78~79

中1
 数学 第1講座

 英語 P112~113 次回U9の2単語テスト

 国語 P94~95


スクールマックスのHP​です。


昨日は1ヶ月以上ぶりの

休みをもらって

冬期講習へ向けての

休息が取れました。

中3の子らには

迷惑をかけましたが

その分冬期講習で返しますね。


中1の数学は空間図形の続き。

柱と錐の表面積、体積の復習をして

球の表面積と体積を。

最初に何も言わずに

公式を書き

「覚えてね」と一言。

で、その後に

毎年のことなのですが

高校数学で習う

微分積分の説明をしています。

さすがに導入からではありませんが

結構食いつきが良いんですよね。

微分の問題を数問解いた後に

もう一度球の公式に戻ると

「おぉ!」って反応をしてくれます。

これがたまんなく嬉しいんです。

これをきっかけに数学が

より楽しくなってくれる

ことを望みたいところなのですが。







次元を下げる!








★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.19 00:08:40
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.