【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2017.12.26
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​​中3
 数学 P26~29

 理科 P11~13

 国語 P26~27 30~31 37

中2
 数学 P16~17 20~21

 英語 P16~17 19

中1
 数学 P22~25

 英語 P15~17 19


スクールマックスのHP​です。


いつものことですが

模試の過去問を印刷したら

紙の消費がえらいことに。。

ストックが一気になくなりました。

みんなが有意義に活用してくれれば

幸いです。


中3の数学は三平方の定理。

平面が終わり空間へ。

やることは同じですが

やはり少し複雑になっています。

その図形をどれだけ頭の中で

把握できるかにかかっていますので

見た目に騙されないよう

練習して頭に叩き込みましょう。

次回の授業で説明自体は終わり

冬期のテキストで演習し

それが終わったら

また最初から一気に

復習していきましょう。









数学の最後は三平方!








★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.27 00:23:08
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.