【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2018.03.15
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​​中1
 数学 P8の7~10

 英語 40~100 3回ずつ

中2
 数学 演習No2の2

 英語 P168


スクールマックスのHP​です。


パソコンが起動しなくなり

カバーを開けてみれば

ほこりがビッシリ。。

掃除機で綺麗に吸い取ったら

無事、起動に成功。

こまめに掃除しなきゃですね。


中2の数学は多項式の加減法。

大事になってくるのが”途中式”。

これを疎かにしてしまうと

かなりの確率でミスを犯します。

今日の出来は良かった気がしますが

今後慣れてきて油断が生じないよう

気を付けてくださいね。

次は多項式の分数をやる予定で

今日のちょっとした応用になります。

なのでしっかりと復習をして

次回の授業に臨みましょうね。








基本を積み重ねよ!








★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.16 00:53:05
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.