【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2018.11.14
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​​中1
 理科 光プリント

 社会 なし

中3
 英語 なし

 理科 なし


スクールマックスのHP​です。


今年の名東小の学芸会は

3日に渡ってするみたいですね。

発表する組と見学する組と

さらには授業をする組に

分かれているようで。

多分初めてですよね。


中1の理科は光です。

反射、屈折を説明し

まずはそこの演習です。

反射は”反射の法則”と

鏡に映る像の性質が分かれば

間違える要素はありません。

問題は屈折ですね。

演習のときにもかなり

苦戦していた様子。

一旦入射角、屈折角を忘れて

空気より密度が大きい物質に

入るときには角度が小さくなる。

また空気に出る時は

大きくなるとだけ

覚えれば大丈夫です。

あとに残すは凸レンズの

作り出す像です。

これがちょっとだけ厄介なので

覚悟するように。






もっと練習を!







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.15 01:00:49
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.