【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2018.12.06
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​​​​中1
 数学 おうぎ形プリント

 英語 単語テスト U10の2

中2
 数学 演習No21の1~2

 英語 プリント


スクールマックスのHP​です。


信号機のない横断歩道に

渡りたい人がいれば

車は譲らないとダメなんですよ。

今日その状況に出くわして

横断するのを待っていたら

後ろからクラクションで

”ビー”ですって。

これだから名古屋は

マナーが悪いって

言われるんですよ。

もっと歩行者優先を

徹底してほしいです。

それにしてもクラクションって

何であんなに不快な音なんでしょうね。


中1の数学はおうぎ形へ。

おうぎ形は円の一部ということを

必ず頭に叩き込んでください。

円周の長さや面積は

小学校ならば円周率である

3.14を用いますが

中学はπ(パイ)を用いますので

計算は格段に楽になりますよね。

まずはその楽になった計算の練習です。

円周と面積は問題ないと思います。

ただ中心角を求めるのに

方程式か比を利用するかの

2通りありますが

簡単でかつ間違えにくいのは

比を利用する方ですので

そちらをお薦めします。







楽に解け!







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.07 01:11:19
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.