【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2019.02.19
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​​中2
 理科 天気プリント

 社会 なし

中3
 数学 第4回

 社会 第3回


スクールマックスのHP​です。


久しぶりの雨。

久しぶりの車。

久しぶりの革靴。

しもやけで足の指が

少し膨らんでいるので

歩くたびに激痛が走ります。


中2の理科は天気の続き。

テスト前に教えたところを

復習してみたところ

案の定、ボロボロでした。

仕方のないことですが

それでもちょっと残念。

湿度とは違い

計算を全く必要としないので

覚えてしまえば

それで終わりです。

低気圧、高気圧の特徴

温帯低気圧の特徴

このだけですよ。

覚える事項はたくさんありますが

それも全てが関連付いていますので

きっと覚えやすいはず。

中3の最初のテストの範囲に

入ってきますので

それまで覚えておくように。







忘れない!







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.20 00:05:31
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.