【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2019.02.25
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​​中1
 数学 P128

 英語 プリント

 国語 プリント

中2
 数学 確率プリント

 英語 P54~55

 国語 文法プリント


スクールマックスのHP​です。


最近青汁にハマっています。

今更感はありますが。

あの苦い感じがたまりません。


中2の国語は文法の続き。

品詞分解をやってもらいますが

得意な子とそうでない子の

差が大きいですね。

必ず解説を入れながら

やっていますが

それでも分からなければ

恥ずかしがる必要はありませんので

ドンドン聞いてください。

で、より詳しい説明が必要と

感じたのが副詞ですかね。

基本的に用言を修飾するのですが

ちょっと変わったところで

”叙述の副詞”というものがあり

下に決まった言葉を連れてくるんです。

「決して」の後には「ない」とか

「もし」の後には「ならば」とか。

これらを少々練習したいので

一通り終えたら副詞をやりますね。







まだまだ文法です!








★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.26 00:48:21
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.