【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2019.04.17
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​​中1
 理科 呼吸プリント左側

 社会 P21の1~20 11~20テスト

中2
 理科 還元プリント

 社会 なし


スクールマックスのHP​です。


今年のゴールデンウイークは

ちょっと特殊で長いですね。

学校が9連休なので

塾もそれに合わせて

9連休になります。

また授業のときに連絡します。


中1の理科は光合成と呼吸。

光合成は小学校でも習っているので

特に問題はなさそうですね。

植物は生物なので

動物と同じように呼吸をします。

日光が当たっているときは

光合成と呼吸を同時に行いますが

光合成の割合の方が大きく

結果的に二酸化炭素が減少し

酸素が増加しています。

ここでBTB液が出てきて

酸性、中性、アルカリ性

それぞれの色も覚えなければいけません。

また色の変化も何が原因で

変化しているのかを

正確に答えられるように

しておきましょうね。






同時に行います!







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.17 23:56:40
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.