【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2019.07.12
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​​​​中1
 数学 No13 例題2

 英語 P55 次回テスト

 国語 P44

中2
 数学 P53

 英語 P58

 国語 盆土産の読み


スクールマックスのHP​です。


内部生の保護者面談をしていて

「先生、A君って知ってますか?」

と公務員となって

4年目くらいになる卒塾生の名が。

その方とA君は学区も違うし

面識があるようには

到底思えなかったのですが

何でも職場が同じで

世間話をしている最中に

「マックスに通っていた」

という話になったようで。

それだけでも珍しいのに

実はもう1名のお母さんも

同じ職場で働いているらしく。

ほんと世の中って狭いですね。


中2の数学は一次関数。

この一次関数の単元では

必ず授業の最初に

復習から入りますが

今回の様子だと

まだまだ完全には頭に

入っていないようですね。

一般式はy=aX+b

aは変化の割合で

xの増加量に対するyの増加量の割合。

xが1増加したときのyの増加量。

求め方はyの増加量/xの増加量。

一次関数の変化の割合は常に一定。

グラフでは傾きと名前が変化する。

bは切片でy軸上の交点を表し

グラフのスタート地点。

以上のことを全てスラスラと

言えないといけません。

もっともっと復習して

全員が完璧に答えられるように

してくださいね。







全員が完璧に!








★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.12 23:36:24
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.