【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2019.07.17
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​​中1
 理科 なし

 社会 P25の1~20

中2
 理科 P41

 社会 P47の1~20


スクールマックスのHP​です。


今日は久しぶりに

綺麗な空が見ることができました。

去年の今頃は真夏日が続いて

そんなことも言ってられませんでしたが

今年は梅雨寒が続いているので

早く暑くなってほしいです。

ってないものねだりですかね。


中1の理科は密度の演習を。

密度の単位を覚えていれば

その単位から式が導き出せるので

しっかりと単位を覚えましょう。

今後も単位が式を表している

ものが出てきますので

その関係を覚えておくと

その時も楽になるはずです。

理科の計算問題は

基本的には小数で

答えなければいけません。

割り切れない場合は

問題文に”四捨五入して”

と明記されますので

その時はその指示に。

今日の演習の様子を見ていると

計算力で困っている子は

いませんでしたので

特に問題はなさそうですね。

でも油断し過ぎてはいけませんよ。

テストでもしっかりと

正答を導いてこそですからね。







単位を把握!








★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.17 23:32:45
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.