【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2020.04.09
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​中3
 数学 因数分解プリント1~2

 英語 P32 次回2のテスト

 国語 P6~7


​​​​​​​スクールマックスのHP​​​​​​​です。


緊急事態宣言が愛知県でも

認められそうですね。

まだ確定はしていませんが。

自粛要請が出されたら

お休みするとは言いましたが

本音を言えば働きたいです。

どうも家でじっとしていることが

性に合わないようで。


中3の数学は乗法公式の

説明が全て終わりました。

演習をした後は応用に入ります。

ただこの応用がかなり難しいです。

展開の時と同じように

因数分解も私が作成した

テストを用意しています。

ちょっとだけ高校の範囲を

含めているというのもありますが

センスを問われるところが大きく

初見ではなかなか解けないです。

でもそれを解けるように

私もがんばって教えますので

一回目のテストで

良い得点が取れるよう

パターンをしっかりと

覚えていってくださいね。






​パターンです!​







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.09 23:28:11
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.