【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2020.09.24
XML
カテゴリ:塾長つぶやき
​​一足早く高校生のテストが始まります。

連休中もず~っと自習室で勉強し

万全の態勢で臨んでます。

全力が出せますように。


​​​​​​​スクールマックスのHP​​​​​​​です。


模試が返ってきました。

中3は2年の冬期講習からの推移ですが

ほとんどの子の偏差値が上がっており

さらには自己最高も出ています。

流石は3年と言ったところですね。

気になった点を挙げていきます。

英語はリスニングの正答率が

全県に比べて低くこれから改善の余地あり。

数学は計算問題の平均は

全県より高かったものの

全問正答の子が1名しか出ていない。

常に計算の正答率は

100パーセントでありたい。

国語は漢文ができておらず

これは漢文自体の練習不足が

否めません。

理科は例年の3年に比べると

比較的よくできており

特に不安な単元はなさそう。

でも各自単元毎のチェックを。

社会は全体的にほぼ平均。

歴史、地理、公民全ての底上げを。

ということで英語、数学、国語が

今のところ私が思う心配な教科です。

ただこれから行っていく

土曜ゼミでそれらを克服していきます。

あと2回全県模試を予定していますので

そこで少しずつでも偏差値を

上げていくように努めましょう。







​これからだ!​







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.24 23:37:24
コメント(0) | コメントを書く
[塾長つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.