【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2020.10.22
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​中3
 数学 演習No27の1~2

 英語 P136

 国語 奥の細道の暗唱


​​​​スクールマックスのHP​​​​です。


降る降る詐欺に遭いました。

毎朝新聞とニュースの天気予報で

降水確率が全て70%を超えていたら

車で来るようにしていますが

全く雨が降る様子もなし。。


中3の国語は奥の細道です。

今日はその冒頭部分で

これはみんなに暗唱してもらいます。

今までの暗唱に比べると

かなりの長文で大変かもしれませんが

毎年なんだかんだ合格しています。

コツとしては

内容(現代語訳)を把握する。

黙読ではなく音読を繰り返す。

短く区切って暗唱していく。

音読していくと分かりますが

かなりリズムが良いです。

だから江戸時代に書かれたものが

現代にまで伝わっているのでしょうね。






​声に出して!​







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.22 23:20:37
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.