【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2020.10.27
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​中1
 英語 P102 代名詞

 理科 屈折プリント

中2
 数学 P74~77

 英語 P106


​​​スクールマックスのHP​​​です。


実はパズドラをやってます。

かなり前からです。

無課金なので魔法石を消費するのが

嫌で嫌でたまりませんでしたが

鬼滅の刃とのコラボが始まり

ここだ!とガチャを久しぶりに。

しかし主人公の炭治郎だけが

どうしても出てきてくれません。。


中1の理科は光の続きです。

反射が終わり今日は

屈折の仕組みでしたが

なかなか苦戦していたようですね。

ポイントとしては

境界の光が当たる所に垂線を引く。

密度の大きい方の角が小さくなる。

この2点さえ守っていれば

きっとできるはずなのですが

今日見る限りだと

垂線の引き方に難ありです。

境界面が水平になっていると

みんな普通に引けていますが

少しでも角度がついていると

途端に引けなくなっていました。

そんな時は紙自体を傾けて

境界面を水平にしちゃいましょう。

あら簡単に垂線が。

これも練習ですね。






​水平に!​






★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.27 23:19:22
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.