【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2021.01.12
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​中1
 英語 P142~144の1

 理科 火山プリント

中2
 数学 P109

 英語 P147~148


​​​​スクールマックスのHP​​​​です。


名古屋では成人式が

無事に開催されたようですね。

式が終わって顔を出しに

来てくれた子はいましたが

やはりコロナもあってか

少なかったのはチョット残念です。


中2の数学は確率です。

日常で色々と触れる機会が

多いとは思いますが

正確に確率というものを知って

有利に進められるように

していきたいですね。

まず確率の前提として

起こる事柄が

”同様に確からしい”

ことが必要です。

サイコロに細工して

特定の出目が出やすくする

ってのはダメです。イカサマです。

イカサマはメチャクチャ有利に

なりますがバレると最悪ですので

良い子のみんなはダメですよ。

そんな話はさておき

これからは問題を解きながら

色々な解法を教えていきます。

中学の範囲ならば

樹形図が書ければ問題ありませんが

計算式も覚えておくと

とても便利になりますので

是非覚えていってくださいね。





​ダメ、イカサマ!​






★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.12 23:18:48
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.