【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2021.01.19
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​中1
 英語 P154の4~5

 理科 P109

中2
 数学 P113

 英語 プリント


​​スクールマックスのHP​​です。


今更ながら進撃の巨人を

読み始めました。

最初の頃読んだときは

場面に切り替えについていけず

5巻くらいで挫折していましたが

今回一気に読んでみると

ページを繰る手が止まりません。


中1の理科は火山です。

一通りの説明が終わった後に

「覚えることが多すぎる」

との声が聞こえてきました。

確かに多いですね。

しかし覚えてしまえば

逆に怖いものなしです。

みんなが覚えやすいように

私も試行錯誤してリズムや

語呂合わせを考えて教えています。

なので口に出してつぶやくと

覚えやすいかもしれません。

覚えたら勝ちの単元ですので

テストまでにしっかりと

覚えてくださいね。








​気合で覚えよ!​







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.19 23:39:28
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.